「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

知らないと損!大学生一人暮らしインターネット接続するならココ!

パソコンは何年生から必要?
という問いに対し
92.6%が1年生と答えました。

ネット環境で注意することは?
1 、スピードが速い71.8%
2 、通信が安定している52.5%
3 、料金がお得だ50.8%
4 、 WiFiが使える26.5%
5 、セキュリティ安心26%

と言うことで多くの人がサクサクッとスピードが速い
ものを選んでいます。

光回線などスピードが早ければ
動画もスムーズに見えますしゲームも画面が早く移ります。


私自身、最初はどんだけお金がかかるのて思ったんですが
今はひとつのネット通信で
スマホもタブレットもPCもゲーム機も光回線で使うことができるんです。

逆にこれを知らないと
スマホはスマホで毎月の使用料を1万円近く払って
パソコンはパソコンで毎月の使用料を子午線払って
タブレットタブレットで
ゲーム機はゲーム機で

といった具合にものすごい出費が出ます。

これを全部1つにしてしまえば
後はネットを流すはこれしかないので非常に便利ですし
モバイルWiFiなら工事もいりません。

おすすめはここ

外出先でも使えるので、
学校でもアパートの部屋でもネット環境だしのことができます。

逆にパソコンを繋いだからと言って
工事をしてもらうと
まず
アパートの大家さんに工事をしていいか聞かなければなりませんし
工事の日は家になければなりません。
工事は1回ではすみません。
まず光を引いてこれるか検査するためにNTTの人が家の中を見に来ます。
それでOKが出たら工事の日を決めさせられます。
こちらでは日にちを決めれないのです。

一方、モバイルルーターは無料だし
翌日送ってくるし
数字を入れれば
パソコンでもタブレットでもスマホでもWiFiにつながるわけです。
しかもuq WiFiなので高速です。

 

 


 


[PR]
# by z0ai3aca | 2014-01-29 11:00

なぜ大学生になるとインターネットが必要なのか?利用率

大学生の7割がPCとスマホを使っている

大学生活になぜPCとスマホが必要なのだろうか
2013年大学生1年から4年に200人のアンケート調査によると

パソコンが必要な理由は
1 、勉強や研究のため98.9%
2 、就職活動のため65.8%
3 、情報収集やサービス申込のため58.9%
4 、メールやSNSのため41.1%
5 、ゲームや動画を見るため

驚くことに、女性は100%が勉強や研究のためと答えた。

男性は動画メールなどの項目を多かった。

最近ではパソコンというよりiPadも増えているので
よくわからないがスマホと両方とも物というのが主流のようです。


では、 PCとスマホはどんな使い分けをしているんでしょうか?
多いのが
スマホで情報入手

パソコンで詳しく調べる

大学生のパソコン用途
1 、レポートの作成で91.2%
2 、情報検索やサイト閲覧80.7%
3 、メール79.0%
4、動画やテレビ番組を見る67.4%
5 、音楽を聴く50 ・ 7%
6、写真や動画の編集や共有や保存40.9%
7 、ラインやFacebookなどのSNS
8 、買い物
9 、ゲーム
10、スカイプ


大学生のスマホの用途
1 、メール91.2%
2 、電話84.9%
3 、ラインやFacebookなどSNS 81.8%

4、情報検索やサイト閲覧

5以下はパソコンと 同じようなものです。

同じようなものならパソコンなんて必要なんじゃないのと思ったのですが
スマホではできない
WordPressやExcelやパワーポイントの使い方などを
レポート書くときとか
大学生の子から慣れておくと
就職活動にも生きるみたいですね。


[PR]
# by z0ai3aca | 2014-01-28 10:58